2010年9月1日、解散宣言からジャスト30年目に「解散やめ!」を宣言するとともに、新作のレコーディング開始を発表していた
ピンク・レディーのニュー・アルバムの全貌がついに明らかになりました。 12月1日発売になるニュー・アルバム『
INNOVATION(イノベーション)』は、 ...
ピンク・レディーが30年ぶりに代表曲を再レコーディング! - CDJournal.com ニュース
http://www.cdjournal.com/main/news/pink-lady/35097
12月1日発売になるニュー・アルバム『
INNOVATION(イノベーション)』は、なんと
ピンク・レディーのヒット曲の数々が、バックの演奏は当時のマスターテープをそのまま使用し、ヴォーカルだけ新たに録り直したという作品。
まさに、誰もが知る数々の名曲が、大人の女性になった2人によって、新しく生まれ変わりました。さらに、特筆すべきは、選曲、ヴォーカル録りのディレクション、収録テイクの選定など、すべてミイとケイの2人によるセルフ・プロデュースで行なわれています。
大人の女性となったミイとケイが歌う「S・O・S」「渚のシンドバッド」「モンスター」「OH!」などは、より深い魅力を備えているし、「ペッパー警部」「カルメン'77」「サウスポー」「透明人間」などの2人のハーモニーは、その言葉通り、オリジナルとはひと味違ったものになっています。
また、「ウォンテッド(指名手配)」のおなじみのセリフも、さらにキレのいいものになっているので要チェック。
ちなみに、アルバム冒頭を飾る「Kiss In The Dark」は、全米トップ40入りした彼女たちの世界デビュー曲ですが、オリジナルとはテンポを変えて歌われています。

ピンク・レディー/INNOVATION(イノベーション)
PR