アシックス、大学生をターゲットにしたバスケットボールシューズを拡充
機能性に個性が引き立つデザインをプラス
大学生をターゲットにしたバスケットボールシューズを拡充
日経プレスリリース
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=266509&lindID=4
株式会社
アシックス、大学生をターゲットにしたバスケットボールシューズを拡充、履き口を低くして俊敏な動きに対応しやすくしたタイプや、クッション性があり大きな負荷や衝撃にも対応できる安定性の高いタイプなど3品番を、11月1日から全国のスポーツ用品店、バスケットボール専門店などで発売・・・。
メーカー希望小売価格は、12,600円(本体12,000円)から15,225円(本体14,500円)で、初年度は、あわせて約30,000足の販売を予定。
近年、大学生の間で人気が高まってきている、足首の可動域が大きく俊敏な動きに対応しやすいローカットタイプの「
GELBURST2Z(ゲルバースト2ゼット)」と「
GELDIVISIONZ(ゲルディビジョンゼット)」、クッション性を高めた軽量のハイカットタイプ「
GELLEGEND3(ゲルレジェンド3)」の3品番です。
大学生から人気が高いブラックやホワイトを多く取り入れたシンプルなデザインながら、つや感のある素材を採用したり、細かい模様を付けたりするなどそれぞれに個性を・・・。
大学生をターゲットにしたバスケットボールシューズ|話題のニュース・ブログPR